かぎやっ子日記

加木屋小学校の様子を紹介します。

2017-04-13から1日間の記事一覧

学年懇談会

1時間目に授業参観を東側の奇数学年が行っている間、西側の偶数学年は学年懇談会をしています。2時間目はその逆でした。各学年の先生たちの説明の様子です。たくさんのご参加ありがとうございました。 1時間目の2・4・6年生とやまびこ学級の学年懇談会…

授業参観

1時間目は1・3・5年生、2時間目は2・4・6年生の授業参観です。 1年生はどのクラスも誕生列車を作る図工の授業です。おうちの方と一緒に楽しそうに作りました。 2年生は先生が学年懇談会に参加しているので、課題に取り組んでいるところです。静か…

今日の献立

今日の献立は、「ごはん・牛乳・八宝湯・焼きぎょうざ・切り干し大根のナムル」です。八宝とは、八つの宝という意味で、八つの食材が入っている料理のことをさします。八宝湯 の「たん」とは、中華料理ではスープを意味します。今日は、豚肉・いか・なると・…

快晴の朝 本日は授業参観&PTA総会です。

朝は少しひんやりしていましたが、快晴の朝です。今朝は歩道橋を渡って学校東側の登校の様子を見てきました。菜の花がまだ咲く田んぼ道や川沿いの道を、きちんと班で並んで登校できていました。遠くから「おはようございます」とあいさつできる子もたくさん…