かぎやっ子日記

加木屋小学校の様子を紹介します。

2017-11-04から1日間の記事一覧

東海秋まつり その他の作品展示

東海秋まつり会場の市民体育館には他にも夏休みの作品応募作品などが展示されています。アリーナには、東海市商工会議所女性部の小中学生作品コンクール入賞作品展示があり、5年生、6年生の作文、3年生の絵画が入賞展示されていました。午後には表彰式も…

小中学校造形秀作展② 絵画作品 & 書写作品展

続いて絵画作品です。 1年 2年 3年 4年 5年 6年 体育館1階奥の卓球場には書写の優秀作品が展示されています。(照明を反射して見づらい写真になっています。)ぜひ実物をご覧ください。

小中学校造形秀作展① 工作作品

東海秋まつり会場の中、市民体育館の2階では、東海市内小中学校児童生徒の図工・美術作品、書写作品の優秀な作品が展示されています。本日と明日の2日間です。ぜひご覧ください。(3年生の作品を撮り忘れてしまいました。ごめんなさい。明日掲載します。…

サッカー市内大会 第2試合 対明倫小 予選リーグ突破!

予選リーグ2試合目は明倫小と。1試合目とは逆に先制点を与えてしまいます。すぐに追いつきますが、また引き離され、加小が逆転すると相手も追いつくという、息をのむシーソーゲームに。応援するチームメイトはもちろん、おうちの方も先生たちも一喜一憂し…

サッカー市内大会 予選リーグ第1試合 対加木屋南小

11月のサッカー市内大会にしては珍しく暖かい晴れた朝です。東海秋まつりで賑わう元浜公園のサッカー場で予選リーグが行われました。第1試合の相手は加木屋南小。オレンジ色のユニフォーム加小は開始から猛チャージで、開始のホイッスルから1分もたたな…