かぎやっ子日記

加木屋小学校の様子を紹介します。

2017-11-07から1日間の記事一覧

学習発表会⑤ やまびこ:ハンドベルの演奏

やまびこ学級は、ピアノの曲に乗って元気に入場。練習を重ねたハンドベルで「切手のない贈り物」「虫の声」の2曲を演奏。きれいな音が会場に響きました。

学習発表会④ 3年生:モチモチの木

3年生の「モチモチの木」。ステージ後方に大きく挿絵が投影されて雰囲気が違います。子どもたちの声が大きくはっきりと響いています。精一杯の力を出し切りました。

学習発表会③ まつりばやし

トップバッターは昨日の夜もこのステージで練習した「まつりばやし」です。今日も済美会の方々が支えてくださっています。6年生による紹介の後、「打ち込み」「宮下がり」の2曲を演奏しました。学校とは違った響きで、みんな聞き入っていました。

学習発表会② 開会行事

後発の学年も到着し、おうちの方も続々と来場されて会場は人でいっぱいになりました。いよいよ開会です。司会の先生の紹介で児童会役員が開会を宣言。これまで練習や学習でつけた力を思い切って出そうという話があった後で、児童会役員が楽しく注意事項を伝…

学習発表会① バスで会場へ

いよいよ学習発表会当日を迎えました。お天気も良く、1,3,6年の先発学年は、それぞれバスに乗って出発、東海市芸術劇場に入りました。バスの中ではそれぞれ発表の練習や歌の練習で大きな声が響いていたようです。芸術劇場はきれいで、子どもたちのわく…