かぎやっ子日記

加木屋小学校の様子を紹介します。

2017-11-18から1日間の記事一覧

東海市小学校ドッジボール大会⑨ 閉会式 表彰~みんなに金メダル

優勝の興奮冷めやらぬ閉会式。結果が発表され、優勝チームとして全員が前に並びます。表彰状、優勝旗、楯などが代表に手渡された後、一人一人の首に金メダルをかけていただきました。 式の後は記念撮影。スタンドで応援してしてくださったおうちの方にも金メ…

東海市小学校ドッジボール大会⑧ 中学年決勝 祝優勝!

4年生はついに決勝へ進みました。ここまで来たら優勝だ。このクラスは円陣を組むととても強くなるようです。試合前に全員で力強く円陣を組みました。決勝の相手は明倫小。なんと3年生だそうです。でも手加減無用。女子は最初から全力で戦います。じりじり…

東海市小学校ドッジボール大会⑦ 中学年準決勝 大逆転勝利

お弁当を食べて元気あふれる4年生。いよいよ準決勝です。相手は強豪富木島小。午前とは雰囲気の違うコートにわくわくして開始を待ちます。ところが女子はいきなり当てられてペースを乱されます。前半を6対10と劣勢に。でも後半は同点で男子に託します。 …

東海市小学校ドッジボール大会⑥ 高学年第2試合 惜敗

勝ちを重ねる加木屋小学校。6年生も2勝で予選突破を狙います。第2試合の相手は加木屋南小学校、強敵です。女子は少数ながらチームワークで粘り強く戦います。しかし相手は強いボールを投げる子が多く、気が抜けません。後半に連続して当てられて10対1…

東海市小学校ドッジボール大会⑤ 中学年第2試合 予選リーグ突破

4年生は1試合分休憩して第2試合。相手は名和小です。2試合目は体も温まり慣れてきたのか女子も快調にプレーします。前半も後半も3点差をつけて、22対16で男子に引き継ぎます。 男子もますます快調で、点差を広げていきます。最終スコアは45対29…

東海市小学校ドッジボール大会④ 中学年第1試合

続いて4年生の第1試合。相手は大田小です。試合前から元気いっぱい「オー」。それでも最初の試合は緊張します。女子はやはりちょっと動きが硬い感じでした。がんばって18対16と2点差をつけます。 続いて男子。最初はパスからのコンビネーションプレー…

東海市小学校ドッジボール大会③ 高学年第1試合

まず6年生が予選リーグ第1試合に臨みます。相手は船島小学校。まずは女子からです。試合開始直後は緊張からかプレーが堅く、ボールが手につかないところも。でも、当てるのも当てられるのも少ない展開。前半も後半も一人差で15対17と2点ビハインドで…

東海市小学校ドッジボール大会② 開会式で優勝旗返還

選手全員が並んで開会式。加木屋小学校高学年は昨年度優勝しているので、キャプテンが優勝旗を返還しました。みんな取り戻すぞという気持ちだったと思います。

東海市小学校ドッジボール大会① 試合前の練習で

今日はいよいよ東海市小学校ドッジボール大会当日です。あいにくの雨ですが、学校からバスで会場入りした加木屋小学校代表クラスの子供たちは試合会場での練習に緊張と意気込みの混じった雰囲気で臨んでいました。オレンジ色の横断幕が掲げられ、大会ムード…