かぎやっ子日記

加木屋小学校の様子を紹介します。

2018-09-02から1日間の記事一覧

バドミントン市内大会⑦ 3回戦 Aチーム

1,2回戦を勝ち上がったAチーム。次の試合に勝てばベスト4.表彰状に手が届きます。しかし、相手は昨年度優勝の加木屋南小Aチーム。ダブルスとシングルスが隣同士のコートで始まりました。相手は強敵です。1,2回戦を圧勝したシングルスも相手の強打…

バドミントン市内大会⑥ 2回戦 Bチーム

Bチームの2回戦の相手は富木島小Aチーム。強敵です。最初のダブルスは負けてしまいましたが、シングルスはストレート勝ち。最後のダブルスの勝負になりました。接戦でしたが、惜しくも負けてしまい、2回戦敗退となりました。

バドミントン市内大会⑤ 2回戦 Aチーム

Aチームが2回戦で戦ったのは名和小Cチームです。オーダーを入れ替えて臨んだこの試合。ダブルスは1ゲーム落としましたが追いつき、3ゲーム目を勝って先行。シングルスは1回戦同様圧勝して2連勝で3回戦進出を決めました。

バドミントン市内大会④ 1回戦 Cチーム

Cチームは加木屋南小Bチーム、強いチームとの対戦です。みんな粘り強く戦いましたが、ダブルス、シングルスとも及ばず、1回戦敗退が決まってしまいました。それでも3試合目の男子ダブルスも含めてよく戦いました。先に終わったAチームも応援に駆けつけ…

バドミントン市内大会③ 1回戦 Bチーム

Bチームは赤いユニフォーム。名和小Fチームと対戦です。こちらもダブルス、シングルスともに勝って2回戦進出を決めました。1回戦に限り、最初の2試合を連勝、連敗しても3試合目のダブルスの試合も行います。どの試合も粘り強く戦いました。

バドミントン市内大会② 1回戦 Aチーム

まずは1回戦。Aチームは横須賀小Dと対戦。最初のダブルスは1ゲームずつ取り合う接戦でしたが、3ゲーム目をとって先勝。シングルスは2ゲームを圧勝。この時点で2回戦進出が決まりました。さらに3ゲーム目も勝って完勝でした。

バドミントン市内大会① 試合前

今日は東海市民体育館で「東海市ジュニアバドミントン大会(団体)」が開催され、加木屋小学校もA,B,Cの3チームが参加しました。 メインアリーナいっぱいにコートがつくられた最初の試合。みんな緊張した面持ちで先生の指示を聞き、試合に臨みました。

9月になりました。 

9月になりました。この夏休みは、猛暑により部活動の活動日が大幅に短縮されたこともあって、かぎやっ子の活躍をお伝えするこのブログもお休みが多くなりました。8月はそれでも50,000近くのアクセスをいただきました。その多くは1日~3日に行われ…