かぎやっ子日記

加木屋小学校の様子を紹介します。

2018-10-10から1日間の記事一覧

2年生:校外学習⑤ フォトスポットもたくさん

記念写真が撮れるところもいろいろありました。楽しい雰囲気が伝わってきます。雲は広がっていましたが、ほとんど雨に濡れることはなく、帰りに傘を使ったぐらいでした。ラッキーでした。

2年生:校外学習③ 海の生き物とふれあう

いよいよ本格的にビーチランドの海の生き物とふれあう時間。大きな水槽をのぞいたり、水槽の中に手を入れてサメやカニなどにタッチしたり。 アシカやアザラシなどにタッチしたり…。

2年生:校外学習② お弁当タイム

ちょっと早めのお弁当タイム

2年生:校外学習① 南知多ビーチランドへ アシカ・イルカショー

今日は2年生が待ちに待った校外学習の日です。みんなで電車に乗って南知多ビーチランドへ。ボランティアとしておうちの方も3人一緒に行ってくださいました。 ビーチランドへ着いて、まずはクラスごとに記念写真。 さっそくアシカ・イルカショーを見ました…

3年生:交通安全教室

3時間目ににこにこホールで交通安全教室がありました。3年生が全員参加。警察署員や交通指導員さんたちが子どもたちに安全な自転車の乗り方などを教えてくれました。坂道や細い道も多い加木屋地区、飛び出しなどで事故に遭わないように気をつけよう。

登校の風景 0の日

今日は10月10日、以前は体育の日でした。前回の東京オリンピック開会式の日です。交通死亡事故0の日なので、PTA、子ども会や地域の方がたくさん交通立ち番に参加してくださっていました。今日のナップ登校は2年生。南知多ビーチランドに電車で行き…