かぎやっ子日記

加木屋小学校の様子を紹介します。

2019-03-23から1日間の記事一覧

5年生:新年度のために 机いすの移動

4年生以下が帰った後に、新年度の教室用に、机やいすの数の調整、移動の作業をしてくれました。1年生の教室では、机やいすの大きさを一番小さくする作業も。自分たちが入る6年生の教室も卒業式用の飾り付けをはずすなどしました。とってもよく働く5年生…

やまびこ:最後の学活

やまびこ学級の各クラスも最後の学活。子の1年でできるようになったこと、やったことがたくさん書いてある通知表を先生からもらいました。大きく成長できた充実感を持って、次の学年に上がります。

5年生:最後の学活

5年生は最上級生になる準備を整えて最後の学活。自主学習をがんばった子たちに先生たちから賞状が渡されました。そして通知表。成績のもつ意味も年齢が上がると違ってきているような感じです。 5年生だけは、新年度のための机いすの移動作業をするため、学…

4年生:最後の学活

4年生の最後の学活。学年便りを見て、5年生最初の登校などについて確認。春休みの生活について、めあてを決めました。通知表も先生から一人一人手渡されています。

3年生:最後の学活

3年生各教室でも通知表が先生から手渡されています。あるクラスでは、このクラス最後にクラスに対する気持ちをスピーチしていました。今日は、修了式で皆勤賞の子たちを讃える予定でしたが、私がうっかり忘れていたので、各教室で休まずに登校できたことを…