かぎやっ子日記

加木屋小学校の様子を紹介します。

2019-03-29から1日間の記事一覧

かぎやっ子の活躍 体操全国大会で

卒業式の後でしたが、6年生の子が体操の全国大会でもらった賞状やメダルを見せてくれました。おめでとう。

新1年生に学校の四季を教えます

昇降口を入ったところから、今度1年生の教室になる方に歩いて行くと、新1年生のために現1年生が描いた加木屋小学校の四季の絵が掲示してありました。

工事進行中 エアコンと保冷庫

春休みは毎日、エアコン設置工事が進んでいます。子どもたちが登校しない間にたくさんの作業を進めていただいています。エアコン本体も1階の教室は終わり、今日は2階。外ではベランダの上の方にパイプを渡し、電線を通していました。 給食配膳室の大型保冷…

チューリップとパンジー、サヤエンドウ

校舎南の花壇やプランターも花盛り。1年生の教室の前にあるプランターはチューリップが咲いています。1週間後の入学式までこのままでいてほしいですね。 パンジーは元気です。入学式も飾ってくれるでしょう。 サヤエンドウの勢いはすごくて、どんどん広が…

展望台から

加木屋小学校自慢の展望台に上ってみました。周りは春。気温も上がって、みどりが増え、冬とは違う景色です。

ぽかぽか陽気で 花満開

今日も暖かい日になりました。午後は特にぽかぽか陽気で、学校の周りを歩いていても汗ばむぐらいでした。北門の近くのサクラは秋に続いてまた咲き始めました。 校舎南側のサクラも一本満開近く咲いている木があります。 正門近くの碑の横にはタンポポ。 観察…