かぎやっ子日記

加木屋小学校の様子を紹介します。

2019-06-01から1日間の記事一覧

運動会③ ひっぱれひっぱれ 中学年

続いて3・4年生。3年生のつなひきに4年生が走って加わります。1・2年生より迫力があります。

運動会② ひっぱれひっぱれ 低学年

開会式が終わるとその場で全校種目「ひっぱれひっぱれ」が始まりました。まずは低学年。初参加の1年生が綱をひっぱっていると、走ってきた2年生が加勢します。この加勢がけっこう流れを変えます。みんな力一杯ひっぱりました。

運動会① 開会式

いよいよ令和元年度チャレンジ運動会が始まりました。控え席から入場し、4色のチームごとに整列しました。児童会役員の司会進行で、あいさつ、優勝旗の返還などがあり、4つのチームの応援団長による選手宣誓。とても立派にできました。

登校の風景:みんな体操服で

運動会の日の登校。全員体操服で背中にはナップザック。あいさつも元気です。

学級写真の掲示

4月に撮影した学級写真を昇降口前と1年生教室廊下側の窓に掲示します。注文の参考にしてください。そのため、掲示場所付近のスペースは敷物等をご遠慮いただいております。ご了承ください。

快晴の朝 運動会日和

本日、加木屋小学校チャレンジ運動会当日です。よく晴れて運動会日和。子どもたちのフルパワーに応援よろしくお願いします。学校メルマガでもお知らせしましたが、近隣の公園駐車場や路上への駐車はおやめください。今年は、例年の市民館駐車場(舗装部分は✕…