かぎやっ子日記

加木屋小学校の様子を紹介します。

2019-07-31から1日間の記事一覧

7月も来場ありがとうございます

今日で7月も終わりです。19日の終業式を最後に夏休みに入りましたが、今月もたくさんの方にご覧いただきありがとうございます。明日8月1日からは、5年生の林間学習の様子をお伝えします。引き続き「かぎやっ子日記」にご来場ください。

燃えろ部活動 音楽部

にこにこホールに全員集まって、音を出しているのは音楽部。先生の指示の下、みんなで曲を演奏してみます。「まだむり」と思っている子もいますが、全体で練習しているとだんだん合ってきます。先生の式に合わせて気持ちもそろっていくようです。

燃えろ部活動 バスケ部女子

こちらも練習試合明けのバスケットボール部女子。気合の入った練習です。6年生は先生たちと一緒に5対5でプレーしながら教えてもらっていました。体育館入り口のくつがきれいにそろっていて感心しました。

燃えろ部活動 バスケ部男子

昨日の練習試合を受けて、一層練習に熱が入っているのはバスケットボール部男子。明日から林間学習の5年生は参加していませんが、汗をかきながらボールに集中しています。

青い空 暑い日

7月最後の日は朝から青い空が広がる暑い日です。明日から5年生は林間学習に出かけます。天気予報ではまずまずのお天気になりそうです。気温もぐんぐん上がり、太陽の光と雨で、学校の回りの草木も一気に大きくなったように感じます。畑では2年生の野菜、…