かぎやっ子日記

加木屋小学校の様子を紹介します。

2019-08-29から1日間の記事一覧

部活動:バドミントン部 日曜日は市内大会!

バドミントン部の練習はいつもと違っています。今日は9月1日(日)の市内大会前の最後の練習です。4年生はお休み。途中で大会登録メンバーにユニフォームが配られ、慣れるためにユニフォームで試合形式の練習をしました。格好が違うだけで気分が違います…

部活動:サッカー部

昨日の練習試合が雨で中止となってしまったサッカー部。今日が最後の練習です。雨は止みましたが、ちょっと湿度が高く蒸し暑いグランド。でも、元気いっぱいに走ります。後半は、全体を3チームに分けて大きなコートでゲームをしました。

部活動:バスケットボール部

今日も体育館からはボールをドリブルする音が聞こえてきます。後半3日目。ボールが手についてきました。今日も入り口の靴はそろっています。プレー以外の大切なことも勉強していますね。 女子はシュート練習。体全体を使ってゴールまで飛ばします。 最後は…

きれいな学校で迎えます 学校周囲の草刈り

来週からは2学期。子どもたちをきれいな環境で迎えるために、今朝も早くから学校周囲の草刈りがありました。先日、運動場周辺などを刈っていただき、今日は校舎南の樹木の下や、プール東の伸びた草を機械で刈っていただきました。おかげで校舎周囲はすっき…