かぎやっ子日記

加木屋小学校の様子を紹介します。

2019-09-01から1日間の記事一覧

バドミントン市内大会⑥ Bチーム2回戦

Bチーム2回戦の相手は、緑陽小Aチーム。こちらも強敵。しかし、第1ダブルスの男女ペアが奮闘。勝利。シングルスもその勢いで優勢に試合をスタートします。しかしだんだん流れが相手に。惜敗。1-1で迎えた第2ダブルスの試合。残念。こちらも2回戦進…

バドミントン市内大会⑤ Aチーム2回戦

Aチームの2回戦は、加木屋南小Bチーム。強敵です。1回戦と出場順を入れ替えて望みましたが、第1ダブルスが惜敗。シングルスは勝ちましたが、第2ダブルスも勝てず、1-2で3回戦進出はなりませんでした。

バドミントン市内大会④ Cチーム1回戦

Cチーム1回戦の対戦相手は名和小Bチーム。第1ダブルスは男子ペア。ここも接戦。粘りに粘って…、最後は惜敗。シングルスは4年生ですが、大差をつけて勝ちました。1勝1敗で第2ダブルスの試合。これまた熱戦。ゲームカウント1-1で最後のゲームにかけ…

バドミントン市内大会③ Bチーム1回戦

Bチームの1回戦の相手は、横須賀小Fです。第1ダブルスは接戦ながら2セットを連取。続くシングルスも粘り強く戦って勝利し、早々と2回戦進出を決めました。1回戦だけは、2連勝しても第2ダブルスの試合もあります。1ゲーム落としながら逆転勝ちした…

バドミントン市内大会② Aチーム1回戦

Aチーム1回戦の相手は船島小Dチーム。最初のダブルスはずっと接戦で粘るのですが、あと一歩のところで2ゲームとも落としてしまいました。次のシングルスは大差で圧勝。特に2ゲーム目は相手に1点も与えない完勝でした。注目の3ゲーム目。第2ダブルス…

バドミントン市内大会①

バドミントン部が市民体育館で行われた市内大会に出場しました。今日は団体戦のみですが、市内の小学校から31チームが出場しています。加木屋小学校からも3チームが出場。6年生を中心にトーナメント戦に挑みます。