かぎやっ子日記

加木屋小学校の様子を紹介します。

2019-11-10から1日間の記事一覧

かぎやふれあいまつり③ 作品展示

かぎやふれあいまつりでは、市民館の館内にいろいろな作品が展示されています。体育館の壁には、加木屋小学校の1年から6年までの各クラスの絵画と書写の作品が展示されていました。

かぎやふれあいまつり② 課外音楽部の演奏

かぎやふれあいまつりでは、加木屋小課外音楽部も演奏を発表します。子どもたちは朝早くから学校に集まり、市民館へ移動。準備をしました。おそろいのシャツを着て、いよいよ市民館のステージへ。おおぜいのお客さんの前で元気よく演奏しました。演奏がばっ…

かぎやふれあいまつり① オープニング、PTA団子、子ども会もちつきなど大賑わい

昨日、今日は加木屋市民館で「かぎやふれあいまつり」が開催されています。昨日の作品展示に続いて、今日は10時から、市長、議長など来賓を迎えてオープニング、館内は市民館のいろいろな活動の展示があり、外でもたくさんの模擬店でにぎわっていました。…

学校の様子:秋晴れの日曜日

毎日よいお天気が続きます。秋が深まって、学校の周りも少し茶色が目立つようになってきました。校舎南側のサクラはすっかり葉が落ちました。4年生のヘチマは茶色いものが目立ち、やまびこのおいもも育ってきています。西門近くの葉は紅葉が始まっています…