かぎやっ子日記

加木屋小学校の様子を紹介します。

2020-01-13から1日間の記事一覧

学年掲示板

各学年の廊下にある学年の掲示板にもいくつかの掲示物があります。授業参観でご覧ください。

6年生:書き初め

6年生の書き初めも教室前の廊下や背面黒板などに掲示されました。授業参観でご覧ください。

4年生:書き初め

4年生の各教室では、廊下側の窓のところに、水曜日に書いた書き初めが展示されています。太くて勢いのある字がたくさん。授業参観の日は、4年生は体育館で「10歳を祝う会」を行いますが、この書き初めもぜひごらんください。

6年生:冬休みの絵日記

6年生の教室にも冬休みの絵日記がありました。1年生の廊下に貼ってあるものと比べるまでもなく、内容の豊かさがあり、いろいろな視点でとらえて表現してあります。お正月ならではの行事や料理、旅行など、ちょっと気づいたことや考えたことがおもしろい6…

やまびこ:かきぞめ&教室掲示

やまびこ各学級もかきぞめが展示されています。何度も練習して清書した力作揃い。1年生の教室にはいくるかの絵も掲示されています。木曜日の授業参観では、1時間目のキャリア教育講演会もぜひご参加ください。

1年生:冬休みの絵日記

1年生の教室前の廊下腰壁には、冬休みの絵日記が掲示されています。冬休みの間に体験したこと、出かけたところ、出会った人…。クリスマスパーティー、初詣、お餅つき、たこ揚げ、家族旅行。楽しい思い出が絵と文章で表現されています。