かぎやっ子日記

加木屋小学校の様子を紹介します。

着任式と赴任式 新しい先生たちとの出会い

始業式の前に、着任式と赴任式がありました。

 

最初は着任式です。新校長はもともと英語の先生なので、まずは英語で自己紹介。ちょっと難しかったけど、一生懸命聞いてくれました。

 

続いて赴任式。今年度加木屋小学校に加わった教職員は校長含め14人。今日はそのうち11人から自己紹介がありました。好きなもの・こと、得意なことを交えての楽しい自己紹介が続いて、子どもたちからは歓迎の拍手がありました。お祭りが好きな先生、おしゃべりが好きな先生、恐竜・冒険…、ピアノが好き、体が柔らかい…特技もいろいろでした。