6年生のこのクラスは5時間目に道徳の研究授業がありました。学校中の多くの先生が授業を見に来ました。子どもたちは少し緊張気味でしょうか。今日は友情について考え話し合う授業です。資料を読むと、どう行動するか判断に迷うようなお話でした。友達の意見と自分の意見を比べながら、友情について考えた1時間でした。
加木屋小学校の先生たちは、こうしてお互いが研究した授業を見合って、授業後に話し合い、よりよい授業をつくれるように研修しています。
6年生のこのクラスは5時間目に道徳の研究授業がありました。学校中の多くの先生が授業を見に来ました。子どもたちは少し緊張気味でしょうか。今日は友情について考え話し合う授業です。資料を読むと、どう行動するか判断に迷うようなお話でした。友達の意見と自分の意見を比べながら、友情について考えた1時間でした。
加木屋小学校の先生たちは、こうしてお互いが研究した授業を見合って、授業後に話し合い、よりよい授業をつくれるように研修しています。