かぎやっ子日記

加木屋小学校の様子を紹介します。

今日の献立

今日は給食試食会・参観がありました。1年生の子どもたちは、お家の人に見られているからか、いつもよりテンションが高いです。いつもは、おかわりしない子も、今日はもりもりと食べていましたね。かりもりのごま和えには、東海市でとれたかりもりがたっぷり入っていました。かりもりは、歯ごたえがあり、癖のない野菜です。味噌汁も野菜たっぷりで、かぼちゃやなすがいっぱい入っていました。夏野菜には、体にこもった熱を冷ましてくれる働きもあります。暑い時こそ、みずみずしい野菜をたっぷり食べて欲しいです。

f:id:kagiyas:20170713140542j:plainf:id:kagiyas:20170713140642j:plainf:id:kagiyas:20170713140630j:plain

f:id:kagiyas:20170713140618j:plainf:id:kagiyas:20170713140655j:plain