かぎやっ子日記

加木屋小学校の様子を紹介します。

4年生:「出会いの教室」② ファゴット

金曜日の2クラスはコントラバス奏者の方との「出会い」でしたが、残る1クラスは今日「出会いの教室」を迎えました。今日突然入ってきたのは女性。やはり名フィルファゴット奏者とプロピアニストの方々です。ファゴットもなかなか見ることのない楽器。その音色を、目の前での演奏する姿を、目を見開いて凝視。一緒にすずを手に持って合奏したり、最後には学習発表会の全校合唱「ふるさと」でプロの演奏家と共演しました。

f:id:kagiyas:20171129224827j:plainf:id:kagiyas:20171129224833j:plainf:id:kagiyas:20171129224836j:plainf:id:kagiyas:20171129224839j:plainf:id:kagiyas:20171129224842j:plainf:id:kagiyas:20171129224846j:plainf:id:kagiyas:20171129224849j:plainf:id:kagiyas:20171129224852j:plainf:id:kagiyas:20171129224856j:plain

名フィルの方とは、来年5年生の冬に芸術劇場でまた会えます。フルオーケストラの一員として。再会が楽しみですね。