かぎやっ子日記

加木屋小学校の様子を紹介します。

6年生:明日は盲目の写真家おーちゃんのお話

6年生のこのクラスは、明日お話を聞く盲目の写真家おーちゃんについてビデオで事前学習をしていました。大学のときに事故で全盲となった大平さん。今夜ご本人とお会いしてきました。お話を伺えば伺うほど勇気がわいてくる方で、明日6年生がお話をきくことがとても楽しみになりました。彼が全盲なのにどうやって写真に詳しい方も感嘆する素晴らしい写真を撮っているのか。目が見えないことはできないことはないとおっしゃる大平さんの人間に触れてぜひ感じてほしいと思いました。明日、3時間目から4時間目にかけて11時頃から、3階多目的ホールでお話をお聞きします。保護者の方で参観を希望される方は飛び入りでもけっこうです。ぜひご来校ください。おすすめします。

f:id:kagiyas:20171205222937j:plainf:id:kagiyas:20171205222942j:plainf:id:kagiyas:20171205222946j:plainf:id:kagiyas:20171205222949j:plainf:id:kagiyas:20171205222957j:plainf:id:kagiyas:20171205223000j:plain