かぎやっ子日記

加木屋小学校の様子を紹介します。

3学期始業式 書写作品の表彰

お天気も回復し、暖かな日差しが入る体育館で3学期始業式がありました。

まず、2学期終業式に冬休みの宿題として出した2つのことを確認しました。家族や親戚とつながることも、命を大切にすることもできていたようです。次に、学校だより「きじやま」にも書いた、学校から初日の出を見た話、そして、「一年の計は元旦にあり」という言葉について話しました。しっかりと話が聞けて、校歌も大きな声で歌えました。

f:id:kagiyas:20180109141706j:plainf:id:kagiyas:20180109141716j:plainf:id:kagiyas:20180109141732j:plainf:id:kagiyas:20180109141744j:plainf:id:kagiyas:20180109141803j:plain

式の後に、全校児童が参加した、書写作品コンクールの表彰がありました。表彰を受けた児童全員が大きな返事をしてその場に起立し、代表児童が表彰状を受けました。おめでとう。

f:id:kagiyas:20180109141837j:plainf:id:kagiyas:20180109141849j:plainf:id:kagiyas:20180109141857j:plainf:id:kagiyas:20180109141904j:plain