かぎやっ子日記

加木屋小学校の様子を紹介します。

登校の風景:中ノ池方面

雨上がりのさわやかな朝、あじさいがきれいに咲いていました。

f:id:kagiyas:20180524125821j:plainf:id:kagiyas:20180524125912j:plain

今朝は中ノ池方面に行ってみました。公園の緑もきれいです。病院の前まで行って待っていると最初の班がやってきました。最近、登下校の班の歩き方がよくないとのご指摘をいただいています。きれいに2列とはならない班もありましたが、班長さんがうまくまとめて歩いています。病院職員の駐車場入り口には最近ガードマンさんが立ってくださっています。

f:id:kagiyas:20180524125922j:plainf:id:kagiyas:20180524125929j:plainf:id:kagiyas:20180524125936j:plainf:id:kagiyas:20180524125945j:plainf:id:kagiyas:20180524125951j:plainf:id:kagiyas:20180524125958j:plainf:id:kagiyas:20180524130006j:plain

階段を上って橋のところの横断は危険ですが、みんなできるだけ手あげ横断を心がけて目立つようにしてほしいですね。

f:id:kagiyas:20180524130013j:plainf:id:kagiyas:20180524130020j:plain