かぎやっ子日記

加木屋小学校の様子を紹介します。

東海市子どものオーケストラ お披露目発表会

昨日は、芸術劇場で「東海市子どものオーケストラ お披露目発表会」が開催されました。2年前に団員募集があり結成されたもので、経験の全くない子でも、名古屋フィルハーモニーオーケストラの、つまりプロの指導を受けながら楽器を練習し、オーケストラとして音楽を作れるという素晴らしい企画です。何人かのかぎやっ子もいるので、見に行きました。予想以上の素晴らしい演奏で感動しました。(会場内は撮影禁止でした)

f:id:kagiyas:20180826172059j:plainf:id:kagiyas:20180826172106j:plain

お隣の太田川駅東口広場では「どまつり」がやっていました。市内の平洲中や名和小も出ていたんですよね。とても暑い日でしたが、踊り手の熱気はもっと熱いものでした。

f:id:kagiyas:20180826172027j:plainf:id:kagiyas:20180826172034j:plain