かぎやっ子日記

加木屋小学校の様子を紹介します。

漫才クラブの活躍  M-1グランプリ2回戦出場!

漫才クラブのメンバー4組が先週日曜日に名古屋で行われたM-1グランプリ1回戦に挑戦しました。みんながんばってステージで渾身の漫才を披露。なんとそのうちの一組、ハヤクロワッサンが1回戦を通過したのです。ハヤクロワッサンは5年生の早川君と黒川君のコンビで昨年に続いての1回戦突破です。しかも、名古屋で行われた1回戦に出場したアマチュアで一番うまかったというベストアマチュア賞に輝きました。おめでとう!

f:id:kagiyas:20181006202356j:plainf:id:kagiyas:20181006202405j:plainf:id:kagiyas:20181006202416j:plainf:id:kagiyas:20181006202421j:plainf:id:kagiyas:20181006202427j:plain

そして、今日、ハヤクロワッサンは東京で行われた2回戦に出場しました。応援に行った顧問の先生によれば、今日の2回戦もよくウケていたそうです。3回戦進出の期待が高まりましたが、今、ホームページに結果が出て、惜しくも敗退となりました。それでもすごいですね。今度みんなが見られるところで披露してもらいましょう。

f:id:kagiyas:20181006202530j:plainf:id:kagiyas:20181006202534j:plain