かぎやっ子日記

加木屋小学校の様子を紹介します。

登校の風景:本郷方面 不審者出現の場所

昨日下校時に低学年の児童が、バイクに乗った男に「おもちゃを買ってあげるからおいで」と声をかけられるということがありました。今朝は、その現場付近で児童の登校を迎えました。第8分団の詰め所の西側、敬老の家近くの路上だそうです。児童には不審な人に会ったときの行動などを指導し、市教委等にも報告し、巡回をお願いしました。

f:id:kagiyas:20181025174500j:plainf:id:kagiyas:20181025174506j:plain

本郷方面からの通学路では、台風で崩れた壁近くには近づかないように柵が施されていました。この線路や高架部分は新駅建設前に付け替え等が行われるそうで、これからいくつかの工事が始まると思われます。

f:id:kagiyas:20181025174712j:plainf:id:kagiyas:20181025174718j:plainf:id:kagiyas:20181025174729j:plainf:id:kagiyas:20181025174736j:plain

柿の木はたくさんの実がなっていました。

f:id:kagiyas:20181025174751j:plainf:id:kagiyas:20181025174756j:plain