かぎやっ子日記

加木屋小学校の様子を紹介します。

4年生:国語 福祉体験のレポートづくり

4年生が国語の時間に学習しているレポートの書き方。テーマは福祉の体験でわかったことです。わかりやすく伝えるために、始め中終わりの三部構成で、写真をつけて作成。色画用紙に貼って、表紙と裏表紙をつけます。今日は中のレポートに加えて表紙のタイトルなどを工夫して作っていました。

f:id:kagiyas:20181109210909j:plainf:id:kagiyas:20181109210918j:plainf:id:kagiyas:20181109210924j:plainf:id:kagiyas:20181109210928j:plainf:id:kagiyas:20181109210942j:plainf:id:kagiyas:20181109210933j:plainf:id:kagiyas:20181109210938j:plainf:id:kagiyas:20181109210952j:plainf:id:kagiyas:20181109210955j:plainf:id:kagiyas:20181109211000j:plainf:id:kagiyas:20181109211004j:plainf:id:kagiyas:20181109211029j:plainf:id:kagiyas:20181109211010j:plainf:id:kagiyas:20181109211016j:plainf:id:kagiyas:20181109211020j:plainf:id:kagiyas:20181109211025j:plain