かぎやっ子日記

加木屋小学校の様子を紹介します。

朝会:表彰、選挙、お礼の手紙、めあて

朝会は中庭です。もちろん気温は低いけど、今朝は風はほとんどありませんでした。今日はたくさんの表彰伝達から。①ボランティア・福祉体験作文コンクール 優秀賞の2年生、②赤い羽根コンクール 書道の部 佳作の3年生。③明治神宮書道展 入選は、なんと12名も。④課外音楽部のアンサンブルコンテスト 銀賞。すばらしい。今週の児童会選挙のことについて話があった後で、図書委員会からは、読み聞かせや本の修理、環境整備でお世話になっているボランティアさんたちにお礼のお手紙が書けるというお知らせ、最後に、生活委員会から今週の目当て「クラスのみんなに思いやりのある言葉を言おう」が発表されました。

f:id:kagiyas:20190218133041j:plainf:id:kagiyas:20190218133101j:plainf:id:kagiyas:20190218133115j:plainf:id:kagiyas:20190218133121j:plainf:id:kagiyas:20190218133128j:plainf:id:kagiyas:20190218133135j:plainf:id:kagiyas:20190218133140j:plain