6年生の理科は、化学分野のものの燃焼から、生物分野の動物の体の仕組みについての学習に写りました。今日のめあては「人や動物が生きていくのに必要なことは何か?」です。子どもたちは自分の考えをホワイトボードに書いて黒板に貼りました。多いのは空気、水、食べ物などです。呼吸をしている(酸素を取り入れる)こと、食べる(栄養を取り入れる)ことになりますか。これから体の中の仕組みを勉強していきます。
6年生の理科は、化学分野のものの燃焼から、生物分野の動物の体の仕組みについての学習に写りました。今日のめあては「人や動物が生きていくのに必要なことは何か?」です。子どもたちは自分の考えをホワイトボードに書いて黒板に貼りました。多いのは空気、水、食べ物などです。呼吸をしている(酸素を取り入れる)こと、食べる(栄養を取り入れる)ことになりますか。これから体の中の仕組みを勉強していきます。