もう一人の教育実習生が、所属する4年生のクラスで、国語の授業をしました。テーマは多義語=いろいろな意味を持つ言葉です。最初に教科書の詩を変えたものを見せてくれました。みんなで考えた「とる」というものです。みんな自分の言葉を見つけてにこにこ。大きな声で読みました。次の活動では、先生が用意してくれたミッションをもらい、グループで多義語の質問をクイズにして書き出しました。一班ずつ発表。みんなクイズを楽しみながら勉強できました。
もう一人の教育実習生が、所属する4年生のクラスで、国語の授業をしました。テーマは多義語=いろいろな意味を持つ言葉です。最初に教科書の詩を変えたものを見せてくれました。みんなで考えた「とる」というものです。みんな自分の言葉を見つけてにこにこ。大きな声で読みました。次の活動では、先生が用意してくれたミッションをもらい、グループで多義語の質問をクイズにして書き出しました。一班ずつ発表。みんなクイズを楽しみながら勉強できました。