6年生は国語の授業で、自分の話したいことについてスピーチをします。今日はスピーチメモを元に原稿を書いていました。原稿はありますが、それを読むのではなく、メモを見ながら話すようです。メモを見て回ると、本、犬、乗馬、ラーメンなど、様々なテーマがあって聞きたくなりました。資料としてのグラフなども準備していました。スピーチを友達と聞き合ってチェックするポイントも示してありました。
6年生は国語の授業で、自分の話したいことについてスピーチをします。今日はスピーチメモを元に原稿を書いていました。原稿はありますが、それを読むのではなく、メモを見ながら話すようです。メモを見て回ると、本、犬、乗馬、ラーメンなど、様々なテーマがあって聞きたくなりました。資料としてのグラフなども準備していました。スピーチを友達と聞き合ってチェックするポイントも示してありました。