かぎやっ子日記

加木屋小学校の様子を紹介します。

2017-04-11から1日間の記事一覧

お迎えを待つ1年生

2年生以上は今日から給食開始ですが、1年生はまだまだ午前中の授業で帰ります。いつもは昇降口前でお迎えを待つのですが、今日は雨が強く降っているので、校舎の中で待っています。へいしゅう君のランドセルカバーが並んでいます。明日も元気に登校してね。

大きくなったかな? 身体測定

にこにこルームでは、3年生から6年生までの身体測定が行われていました。先生に身長と体重を測ってもらいます。1つずつ上級学年に進級した子どもたち。大きくなったかな?

学級写真撮影

1・2時間目に学級写真の撮影がありました。雨なので体育館で撮影です。並び方や姿勢を写真屋さんに教えてもらいパチリ。1年生は入学式の写真に続いての撮影ですが、「気をつけ」に力が入ります。

雨の登校 北方面から

せっかく桜が満開なのに、今朝はあいにくの雨降り、花散らしの雨です。今日は学校の北方面へ行ってみました。 子どもたちは、長靴をはいて色とりどりの傘をさし、班長さんを先頭に一列で登校。カッパを着ている子もいます。学校に近づくにつれて人数が増え、…

今日の献立

今日の献立は、「トマトバンズパン・牛乳・ABCスープ・白身魚フライ・野菜のマリネ」です。今日から2~6年生の給食が始まりました。今年も給食を残さず食べて、丈夫な体をつくりましょう。 毎月10日は、トマト料理の日です。今月は、トマトが練り込まれた…