かぎやっ子日記

加木屋小学校の様子を紹介します。

2017-05-01から1日間の記事一覧

3年生:校外学習 加木屋南公園へ

3年生の校外学習は、南方面への校区探検を兼ねて加木屋南公園を目指しました。途中新田熊野神社などを見学して加木屋南公園に到着。でも雨がっ降ってきました。他の学校もいたのですが、なんとか雨をやり過ごし、ちゃんとお弁当を食べたり、遊んだりできま…

2年生:校外学習 中の池公園

2年生の校外学習は中の池公園へ。公園に着いて、探検バッグからプリントを出して、観察したことを書いていましたが、雨が降り出し東屋で雨宿りをしました。しばらくすると雨も止んで、お弁当も食べ、遊んで帰ってきました。帰りは方面別に。

1・6年生 ペア給食

急な雨で途中中止となった1・6年生のペア遠足ですが、お昼には再度ペアでの活動がありました。それはペア給食。1年生と6年生の教室でペアで給食を食べる催しです。1年生の教室で食べる6年生は小さな机といすが窮屈そう。一方6年生の教室は3部屋しか…

今日の献立

今日の献立は、「ごはん・牛乳・ワンタンスープ・鶏肉の香味ソースかけ・野菜のナムル」です。カリッと揚がった鶏肉とレバーにねぎがたっぷり入ったソースをかけました。レバーには、鉄分・葉酸・ビタミンAが豊富です。

1・6年:ペアできじやまへ出発しましたが…

1年生と6年生はペアできじやまへミニ校外学習へ行きます。運動場で16のチャレンジチームに分かれて、チームごとに出発。途中、先生たちが立っていて、いろいろなクイズを出してくれます。それに挑戦しながら展望台を目指します。 南門ではさっそく第1の…

2・3・4年生 校外学習へ出発

今日は5年生以外の学年は校外学習が予定されています。朝はよいお天気だったので、それぞれの学年が昇降口前で先生から注意事項の確認を受け、出発していきました。 3年生は、加木屋南公園へ出発です。 4年生は、大堀緑道、三ッ池公園へ。 2年生は、中ノ…