かぎやっ子日記

加木屋小学校の様子を紹介します。

2017-07-20から1日間の記事一覧

4・5・6年生:最後の学活 通知表をもらいました

4年生は静かに宿題などしながら、通知表をもらう順番を待ちます。 5年生は、通知表をもらうと「あー悪かった」とか、口々に感想を。でも友達に見せる子はほとんどいません。 6年生は、通知表には、はしゃがなくなっていますね。落ち着いた感じです。

1・2・3年生・やまびこ学級:最後の学活 通知表「あゆみ」をもらったよ

1年生は初めての通知表(あゆみ)です。1人1人先生からもらいました。学校だより「きじやま」の裏面には写真がいっぱい。このワゴンを運んでいるのは〇〇ちゃんじゃない? 2年生も、まだまだ通知表はうれしそう。あけっぴろげの子もいます。 3年生は、…

生活指導の先生の話 思い出発表会

終業式の後は、生活指導の先生からは、信号機の赤青黄にあわせて気をつけてほしいことを、さらに、4台の車に会わないように、というお話がありました。クイズ形式でもあり、子どもたちは熱心に大切なことを聞きました。 最後に、「思い出発表会」がありまし…

1学期終業式

1学期の締めくくりの式、終業式が行われました。子どもたちも式の意味を考えて、教室からの移動からきちんと並んで無言で入場できました。 終業式の話は、学校だより「きじやま」に掲載しました。キーワードは「命、経験、復習」です。何よりも「命」を大切…

かぎやあいさつ運動 元気に響くあいさつ

今日7月20日は、1学期最後の登校であるとともに、「かぎやあいさつ運動」の日でもあります。交差点、歩道橋などいろいろなところに、地域の方、PTAの方等、たくさんの方が立って子どもたちを迎え、あいさつ運動を展開してくださいました。子どもたち…