かぎやっ子日記

加木屋小学校の様子を紹介します。

2017-08-09から1日間の記事一覧

新しい机といす

加木屋小学校の子どもたちは、机やいすなど学校のものをとても大切に使っていますが、どうしても古くなった机やいすは壊れてしまうものもあります。今日は増加しつつある児童数への対応と、古くなったものの交換のために、市が購入してくれた新しい机といす…

夏休みの部活動⑬ バスケットボール部 市内大会に向けて

月火と台風による部活中止がありましたが、今日は朝から快晴です。お盆休み前の最後の練習はバスケットボール部。男女とも体育館で気持ちのよい汗をかきました。台風の名残か、強めの風が吹き込んでくれるのはありがたいぐらいです。 林間学習の延期により、…

消防設備の点検

夏休みは子どもたちが登校しないので、いろいろな工事や点検があります。昨日は消防設備の点検がありました。ふだんは見ない、防火シャッターが降りたり、防火扉が閉まったり。消火栓もいざというときのために点検していただきました。異常なし。

台風一過 学校の様子

月曜日に来た台風はスピードが遅かったために、強い風とたくさんの雨が長い時間続きました。夏休みであったこと、林間が延期されたこと、部活動も事前に中止したことなどで、子どもたちには影響がなかったと思いますが、一夜明けた学校の周りは、強い雨風を…