かぎやっ子日記

加木屋小学校の様子を紹介します。

2017-10-02から1日間の記事一覧

チャレンジ運動会⑳ 閉会式

午後の競技も順調に進み、閉会式を迎えました。終日好天に恵まれ、けが人や体調不良者がほとんどなかったのは幸いでした。注目の優勝争いは黄組が連覇。応援合戦は赤組が制しました。終了後の片付けも高学年の活躍であっという間に終了。家族と一緒に家路に…

チャレンジ運動会⑲ 高学年色別代表者リレー

いよいよ大トリ。高学年の色別代表者リレーです。ここには先生チームも出ていたので、逆に写真はほとんど撮れませんでした。しかし、熱戦でした。

チャレンジ運動会⑱ 低学年色別代表者リレー

最後を飾るのは、低学年と高学年の色別代表者リレー。各色の精鋭が走りを競います。座席で見守る子たちも大興奮。全校の注目を集めて、丸いバトンをつなぎます。

チャレンジ運動会⑰ 高学年競技 騎馬戦

4・5・6年生の高学年競技は騎馬戦。勇ましく戦いました。

チャレンジ運動会⑯ 低学年競技 力を合わせて大玉を送ろうレッツゴー

低学年競技の「力を合わせて大玉を送ろうレッツゴー」は、1・2・3年生全員が4つのチームカラーの大玉をみんなで送る競争です。

チャレンジ運動会⑮ 応援合戦 緑組

最後は緑組です。団長の必死な声が審査員の共感を得ていました。

チャレンジ運動会⑭ 応援合戦 赤組

応援合戦優勝は赤組でした。見事でした。審査員にとって懐かしいピンクレディーが効果的だったのでしょうか。

チャレンジ運動会⑬ 応援合戦 青組

続いて青組です。

チャレンジ運動会⑫ 応援合戦 黄組

更新が遅くなってすみません。午前の部を終え、おうちの方と一緒にお弁当を食べた後。運動会の午後の部は、応援合戦からスタートしました。最初は黄組です。