かぎやっ子日記

加木屋小学校の様子を紹介します。

2018-06-02から1日間の記事一覧

チャレンジ運動会⑤ 6年生徒競走

6年生はトラック半周強の100mを走ります。1年生に比べてからだも大きく迫力が地位がいます。小学校最後の運動会でなんとか速く走ろうとベストの走りを見せて競い合いました。

チャレンジ運動会④ 1年生徒競走

1年生の徒競走です。入学して2ヶ月。学校にも慣れ、ペアの6年生の助けもあって、今日の運動会も楽しく参加できています。小学校初の徒競走。運動場の真ん中の50mストレートコースは観客全員の目を惹きつけ、「がんばれー」の声援や「かわいい」の声が…

チャレンジ運動会③ ひっぱれひっぱれⅡ

別の角度のカメラから、迫力ある綱引きをもう一度。

チャレンジ運動会② ひっぱれひっぱれ

最初の競技は全校種目「ひっぱれひっぱれ」つなひきです。1・2年、3・4年、5・6年が色別に対戦しますが、それぞれ上級学年は綱引き開始の時に離れたところから走って駆けつけるつなひきです。1年生ががんばって綱を引いているところに助けに行く2年…

チャレンジ運動会① 開会式

全員が運動場に整列し、たくさんのご来賓、保護者に見守られながら開会式が行われました。児童会役員の司会進行により、国旗を掲揚。児童会長さんからは、大リーグで活躍する大谷投手にならったスローガン「競技・応援・二刀流 それが加小の運動会」の紹介が…

快晴! いよいよチャレンジ運動会

本当に青い空が広がるよいお天気に恵まれました。本日加木屋小学校チャレンジ運動会を開催いたします。子どもたちのがんばる姿をぜひご覧ください。 朝早くから先生たちが準備の仕上げをしていました。校内にはいろいろなお知らせが掲示してあります。4月の…

5・6年生:運動会準備で大活躍

午後からは4年生以下は下校して、5・6年生と先生たちで明日の運動会の準備をしました。委員会ごとに仕事を分担してライン引き、テント張り、いろいろな表示、掃除、草取り、器具の準備と大車輪の活躍です。おかげですっかり明日の準備が整いました。さす…