かぎやっ子日記

加木屋小学校の様子を紹介します。

2018-09-26から1日間の記事一覧

6年生:修学旅行⑱ 京都分散研修 無事京都駅に帰着

途中から曇りがちになってきましたが、暑くなりすぎず助かりました。午後2時前にはすべてのタクシーが京都駅前に帰ってきました。訪問場所の研修も充実していたようですが、昼食もお土産ショッピングもばっちりだったようです。全員元気で記念撮影を終えた…

6年生:修学旅行⑰ 京都分散研修 清水寺

もう一つの人気訪問地である清水寺に移動しました。観客があふれる三寧坂、そして清水寺。有名な清水の舞台は工事中ですが、みんな下を覗いて、その高さを実感していました。

6年生:修学旅行⑯ 京都分散研修 金閣

タクシーに乗って分散研修開始。みんなバラバラですが、最初の目的地は多くの班が金閣だったので、一緒に金閣へ行きました。お天気も良く、混んではいますが、身動きが取れないほどではないので、運転手さんの説明を聞きながらじっくり見学できました。

6年生:修学旅行⑮ 奈良から京都へ タクシーで研修

バスで旅館を後にして京都へ向かいます。京都駅近くのMKタクシーへ。そこでは今日お世話になる運転手さんたちが、朝礼をしていました。ものすごく大きな声で社歌を歌い、あいさつやお客様への声掛けを練習していました。見つめる子供たちの目も真剣。社会…

6年生:修学旅行⑭ 朝食

夕食と同じところで朝食です。朝、若草山を登ったのでおなかもいい感じで空いています。みんなモリモリ食べていました。

6年生:修学旅行⑬ 2日目は快晴

おはようございます。修学旅行2日目は快晴の朝からスタートです。昨夜少し体調不良を訴えていた子も元気になり、みんなさわやかな朝です。旅館目の前の若草山に登って記念撮影をしました。朝のすがすがしい空気と奈良市内を一望する素晴らしい景色で目がぱ…