かぎやっ子日記

加木屋小学校の様子を紹介します。

2018-10-23から1日間の記事一覧

部活動:音楽部

音楽部はにこにこホールで練習しています。先生が「キセキ」を各パートに指示しながら練習。全員での合わせは曲の仕上がりを感じました。最後に「きまぐれロマンティック」も通しで演奏。テンポが速くなって難しい演奏でしたが、こちらもよくなってきていま…

部活動:バスケットボール部男子・女子、ソフトボール部

放課後の部活動。短い時間でも一生懸命練習しています。体育館ではバスケットボール部。女子はランニングから速攻練習。 男子も速攻練習でダッシュ。 運動場ではソフトボール部。

5年生:ドッジボール

5年生がドッジボールの練習をしていました。来週火曜日1,2時間目は5,6年生のドッジボール大会。力が入ります。

4年生:ドッジボール大会

今日は4年生のドッジボール大会がありました。3クラスのリーグ戦により、優勝したのは1組でした。3年生との代表決定戦も勝てば、東海市ドッジボール大会の中学年の部に出場します。昨年度は優勝。めざせ連覇。

PTA研修視察

今年度のPTA研修視察は、約40人でバスに乗り、キリンビール工場見学とノリタケの森(昼食を含む)という内容でした。市民館でバスに乗り込むときから和気藹々とした雰囲気で、工場見学やノリタケの森でも会話や笑い声が絶えない楽しい研修となりました…

登校の風景 傘を持って

今朝は曇り空。午後から雨の予報もあるので、傘を持って登校する子もいました。横断歩道横の柿の木にはたくさんの実がついています。まだ緑色ですが、一部赤くなってきました。