かぎやっ子日記

加木屋小学校の様子を紹介します。

2018-11-11から1日間の記事一覧

かぎやふれあいまつり③ 課外音楽部の演奏

つづいて、課外音楽部の発表です。これが今年度の初の公式演奏。今年は夏休みの練習が少なくて苦労していました。立派な演奏にたくさんの拍手をもらっていました。よく頑張りました。 保育園の発表など、この後イベントが続きます。よいお天気でかぎやっ子も…

かぎやふれあいまつり② 開会式、御殿漫才

かぎやふれあいまつりは10時に開幕。コミュニティ会長さんや市長さん、議長さんなどのあいさつに続いて、御殿漫才が披露されました。加小にはなつかしい先生の顔も。

かぎやふれあいまつり① かぎやっこの作品展示

すばらしいお天気に恵まれ、かぎやふれあいまつりが開催されました。かぎや市民館ではPTAの方がみたらしを担当しています。 館内には加木屋小学校の子どもたちの絵画や書写の作品が展示されていました。6年→1年の順に載せます。

やまびこ農園の今 +新倉庫

今日も素晴らしいお天気です。木々がどんどん紅葉していきます。 校舎南側のやまびこ畑は、新しくさやえんどうと大根が植えられました。一番奥の畑はおいもが収穫を待っています。 台風で壊れてしまった倉庫が新品になりました。もう台風が来ても動きません…