かぎやっ子日記

加木屋小学校の様子を紹介します。

2018-12-22から1日間の記事一覧

最後の学活④:1・2年生

2年生は、児童会の企画で参加した「いじめ防止宣言キャンペーン」のご褒美、いじめにゃいのシールをもらっていました。みんな得意げです。通知表をもらうことには慣れています。成績の意味もだんだんわかってきています。でも、ただただうれしいという子が…

最後の学活③:やまびこ

やまびこの各教室でも、あゆみをもらい、冬休み宿題をもらっていました。上級生はさっそく宿題に取りかかっていました。やまびこの子どもたちが今年育てたイネのわらから、先生がしめ縄飾りをつくってくれました。低学年はコンピュータなどで勉強したり、1…

最後の学活② 3・4年生

4年生も通知表あゆみをもらうのにちょっとしたどきどきを感じているようです。友達に「Aがなかったら、うちで泣く」と言い残してもらいに行く子も。見ていると少しにこやかに。よかったようです。 3年生はいろいろな配付物をもらったり、プリントの答え合…

最後の学活① 通知表をもらい、さっそく宿題に

6年生は学級閉鎖も解けて、先生も子どもたちもそろって学級の時間。学級閉鎖の影響で、今週予定されていたCRTテストは3学期の最初に延期。まとめテストとダブルになりました。さっそく冬休みの宿題に取りかかっています。「あゆみ」をもらうのもちょっと…