かぎやっ子日記

加木屋小学校の様子を紹介します。

2019-06-03から1日間の記事一覧

運動会㉒ 閉会式 優勝は赤組

全ての競技が終了し閉会式です。最初に応援合戦の結果です。優勝は赤組でした。競技の部も赤組が優勝、青組が準優勝となりました。どの子も自分の力を出し切った「フルパワー」の運動会となりました。

運動会㉑ 高学年色別代表者リレー

最後の最後は高学年色別代表者リレー。4・5・6年生の代表がバトンをつなぎます。4年生→5年生→6年生とバトンが渡り、大きな盛り上がりの中ゴールイン。先生チームも一緒に走りましたが、順番を間違えるなどトラブルがあってどべでした。

運動会⑳ 低学年色別代表者リレー

運動会最後の種目は「色別代表者リレー」。まずは低学年です。一番走者は1年生。輪っかのバトンを握りしめてスタートです。レースは大熱戦。途中いろいろなドラマを経てバトンをつなぎ、ゴールイン。

運動会⑲ 高学年競技「騎馬戦」

4・5・6年生は、高学年競技として騎馬戦です。3人で馬を組み、一人が乗ります。カラフルな上着を着ているのは大将。積極的に他の騎馬の帽子を狙う騎馬と、最初から逃げ続ける騎馬も。でも、前後左右、四方から手が伸びてきます。

運動会⑱ 低学年競技「力を合わせて大玉送ろうレッツ!ゴー7!」

応援合戦の後は、チャレンジチームの得点を競う低学年競技。1・2・3年生全員が参加する「力を合わせて大玉送ろうレッツ!ゴー7!」=大玉送りです。今年は大玉を新調。子どもたちより大きな4色の大玉が運動場の真ん中に。ここから子どもたちの手でぐる…

運動会⑰ 応援合戦 緑組

最後は緑組です。満を持しての登場。力を振り絞って。

運動会⑯ 応援合戦 赤組

3番目は赤組。振り付けも曲に合っていました。

運動会⑮ 応援合戦 黄組

2番目は黄組。力一杯。声をそろえて。

運動会⑭ 応援合戦 青組

昼休憩では、みんなおうちの方と一緒にお弁当を食べて、元気を取り戻しました。午後は応援合戦で始まります。まずは青組。