かぎやっ子日記

加木屋小学校の様子を紹介します。

2019-09-16から1日間の記事一覧

2年生:夏休みの自由研究

2年生も夏休みのともにあった「チャレンジコーナー」をもとに、いろいろな自由研究に取り組んだようです。

4年生:夏休みの自由研究

4年生は、夏休みの課題として、福祉のこと、主にバリアフリーなどについて大きな紙にまとめてきました。各教室に掲示してあり、それをもとにクラスメートにはっぴょうもしました。そのほかにも夏休みの自由研究を持ってきた子の作品は掲示・展示されていま…

5年生:夏休みの自由研究

5年生各教室の背面掲示板、ロッカーの上などには、夏休みの自由研究が掲示・展示されています。調べてまとめたものも、作ったものも注目に値するものが多いのですが、5年生らしいのは今年習い始めた家庭科の裁縫作品が多いこと。授業で習ったことを自分で…

6年生:教室の後ろに 夏休みの自由研究②

6年生の教室は背面黒板や廊下側に、夏休みの自由研究が掲示されています。こちらも、意外なテーマやしっかりした調べ学習、目を引くまとめ方などで興味深いものがたくさん。見応えありです。

6年生:教室の後ろに 夏休みの自由研究①

6年生の教室後方の棚には、夏休みの自由研究が置いてあります。工作で作った作品や、調べてまとめたもの、料理などをしたところを写真などでレポートしたり。さすが6年生というものが多くて、見応えがあります。20日(金)の授業参観では、ぜひこちらも…