かぎやっ子日記

加木屋小学校の様子を紹介します。

2019-10-23から1日間の記事一覧

学習発表会リハーサル⑧ まつりばやし

学習発表会のオープニングはまつりばやしの演奏から。今日は午後6時から芸術劇場のステージでリハーサルがありました。済美会の方もたくさん来て、丁寧に指導してくださいました。集中した練習の成果を期待しています。 芸術劇場は、会場の掲示などもできあ…

学習発表会リハーサル⑦ 6年生

大トリ6年生です。今日は5年生のときに購入した青いシャツを着て本番リハーサル。幕間も含めて、6年間を振り返る、小学校生活集大成のステージです。

学習発表会リハーサル⑥ 4年生

午後の最初は4年生。福祉について学んできたことを発表します。リコーダーや手話を交えた歌「地球星歌」も期待以上のパフォーマンスです。

学習発表会リハーサル⑤ 5年生

午前中の撮りを飾る5年生。林間学習の様子を、授業参観のレポート形式とはまた違った形で表現します。歌もダンスもぐっとレベルアップです。

学習発表会リハーサル④ 2年生

2年生は、各クラスが詩を音読、表現します。パワフルな声で大きな動きで詩の世界を表します。最後の歌やダンスもエネルギッシュ。

学習発表会リハーサル③ 1年生

続いて登場は1年生。毎年ものすごいギャラリーを集めますが、初めてのステージで発表する用意は整いました。「大きなかぶ」はぬけるでしょうか。

学習発表会リハーサル② やまびこ学級

2番目はやまびこ学級です。ハンドベルを中心に、リコーダーなどの楽器も入って演奏がパワーアップ。昨年度よりずっと音が重なり響く演奏が期待できます。

学習発表会リハーサル① 3年生

明日はいよいよ学習発表会本番。今日は明日の順番でリハーサルをしました。トップバッターは本当はまつりばやしですが、まつりばやしは今夜、芸術劇場でリハーサルをするので、3年生からです。元気いっぱい3年生。「三年とうげ」のお話にのせて。

登校の風景:秋晴れの朝

火曜日のお休みがあって、週明けのような気分で登校。今日は学習発表会のリハーサルがあります。そして明日は本番。どきどきとうきうきと。