かぎやっ子日記

加木屋小学校の様子を紹介します。

2019-11-24から1日間の記事一覧

東海市小学校ドッジボール大会⑧ 中学年決勝&表彰式

決勝進出の4年生。相手は6年生が敗れた富木島小です。やはり強く、エースの子の玉は4年生とは思えないほどの威力です。加小の女子も善戦し、前半は4点リードされましたが、後半は2点勝ち、2点ビハインドで男子へ。ところが相手の男子も強く、後半巻き…

東海市小学校ドッジボール大会⑦ 中学年 準決勝

4年生は午後の準決勝に進出。相手は平洲小です。さすが準決勝、午前中のようにはいかず、苦戦します。女子は前半1点リードしますが、一進一退で逆にリードされて男子の終盤までもつれます。(応援に力が入り、写真はあまりありません。)1点のリードをな…

東海市小学校ドッジボール大会⑥ 6年生 試合を終わって

優勝を目指した6年生ですが、強敵にその道を阻まれてしまいました。試合後、みんな集まったところで、男女のキャプテンが話していました。敗戦のショックもあり、なかなか言葉が出ませんが、みんながまとまってよく戦ったことは間違いありません。チームワ…

東海市小学校ドッジボール大会⑤ 高学年 第2試合

高学年は3試合のインターバルを経て、2試合目を強敵富木島小と対戦しました。女子の最初の攻撃から、見ている方も息をのむ強くて早いボールが飛んできます。相手のすごさにひるんでいるうちに5点差をつけられてしまいました。しかし後半加小も本領を発揮…

東海市小学校ドッジボール大会④ 中学年 第2試合

1試合休憩をはさんで中学年の2試合目は横須賀小との対戦です。なかなか強くて一進一退の試合展開。女子は前半3点リードしますが、後半は同点でした。男子も苦戦します。前半は1点リードを許し、2点差に迫られます。しかし、男子の後半は1点リードして…

東海市小学校ドッジボール大会③ 中学年第1試合

4年生の1試合目は渡内小学校との対戦。円陣を組んで気勢を上げます。こちらも女子からどんどん当てていく好調なスタート。前半も後半も差をつけて9点リード。男子も絶好調。どんどん当てて最終的に41:25と高学年に続いて大勝しました。

東海市小学校ドッジボール大会② 高学年1試合目

加小で最初の試合は6年生。相手は三ツ池小です。女子の最初から加小は調子がよく、次々に相手を当てていきます。前半を5点差、後半は2点差をつけ、7点リードで男子にバトンタッチ。男子も好調を維持して、終わってみれば、36対21と15点差で幸先の…

東海市小学校ドッジボール大会① 開会式

今日は、東海市民体育館で「第19回東海市小学校ドッジボール大会」が開かれました。加木屋小学校からは、中学年代表の4年2組と高学年代表の6年3組が出場。今年が最後となる大会での優勝を目指します。両チームとも、加小の代表としての自覚と実力をも…