かぎやっ子日記

加木屋小学校の様子を紹介します。

2020-02-29から1日間の記事一覧

2月も6万アクセス超え

今日で2月が終わります。今年はうるう年で1日多かったせいか、今月も6万アクセスを超えました。たくさんの方にご覧いただき、ありがとうございます。3月はひょっとしたら、かぎやっ子になかなか会えないかもしれませんが、お知らせの手段として、ときど…

バドミントン部:お別れ試合

授業後は体育館でバドミントン部のお別れ試合がありました。たくさんの先生たちが来て、6年生と最後の試合をしました。とっても上手な先生たちもいますが、6年生も練習を積んでなかなかの強さ。中学校にはバドミントン部はないけれど、続けていく子もいる…

下校:両手に荷物がたくさん

急に最終日となった昨日は、できるだけ荷物を持ち帰ろうと、特に6年生はたくさんの荷物を持っていました。思い出がいっぱいつまった作品袋、作品ボックスも。

6年生:最後の授業② みんなで「こおりおに」

6時間目も半ば。6年生は全員運動場へ出て走り始めました。「どろけい」です。途中で、先生が体育の授業で使うビブスを配り始めました。全員で「こおりおに」をしました。思いっきり走り、追いかけ、追いかけられ、笑顔が広がりました。忘れられない日です…

6年生:最後の授業①

6年生にとっては、本当に小学校最後の授業となりそうです。午後は、それぞれのクラスで先生や友達との最後の時間を楽しんでいました。作品ボックスにサイン集めをするクラス、みんなでゲームをするクラス。記念撮影もしていました。

3・4・5年生:最後の授業

3・4・5年生も学習プリントや作品の返却が多くのクラスで見られました。3,5年生はまだ作品袋・作品ボックス等の入れ物が届いていないため、返却のみにとどめていました。理科の磁石の授業や復習プリントの授業もありました。

やまびこ:最後の授業

やまびこ学級でも、作品バッグにプリント類や作品を入れていました。作品バッグに思い思いの絵を描く活動もしていました。もちろん学習や作品制作の続きもしていました。1年生は図書館で借りた本を返すところでした。

1・2年生:最後の授業

再開の可能性は0ではありませんが、ひょっとしたら今年度最後の授業となるかもしれない昨日の午後でした。1・2年生は5時間授業。まだやっていないプリントやこれまでの学習プリント、図工作品などが配られ、白い大きなバッグに入れています。少し時間が…

6年生を送る会⑪ 退場

閉会の言葉を合図に、1年と6年のペアで退場です。6年生の笑顔がこの送る会の大成功を表しています。ぎりぎりお休みになる前に送る会ができて本当によかったと思いました。忘れられない日になったのではないでしょうか。

6年生を送る会⑩ プレゼント贈呈

最後は、チャレンジチームが作ったプレゼント贈呈です。チャレンジリーダーをはじめ、6年生にはとってもお世話になりました。下級生からの気持ちを込めたプレゼントを1年生がペアの6年生に贈ります。6年生のうれしそうな顔が並びます。