かぎやっ子日記

加木屋小学校の様子を紹介します。

2020-03-12から1日間の記事一覧

4年生:先生たちからのクイズ

4年生の先生たちからクイズが出ました。答えは明日。 1.一番名前の長い恐竜はどんな名前でしょう? 2.一番名前の短い恐竜はどんな名前でしょう? 3.愛知県豊橋市の石巻山にいる思いがけない場所で見つかったカタツムリはどんな名前でしょう? 4.金…

1年生:先生たちからのクイズ

1年生の先生たちから国語や算数の勉強になるクイズが出題されました。さあ、考えよう。答えは明日。

3年生:先生たちからクイズ

3年生のみなさん。先生たちからのクイズです。よく考えて。答えは明日。

2年生:九九のなぞなぞ

2年生の子どもたちに、先生たちからのなぞなぞです。算数の教科書に載っていましたよ。九九をがんばって完璧にしてからやってみましょう。

やまびこ:「これは何でしょう」クイズ

これはなんでしょう?(ヒント:学校の中にあるものです)

5年生:子どもを待つ教室と机の上の配布物

5年生の教室では、机の上に配布物がのせてありました。中には介護についての冊子もあります。正式決定ではありませんが、24日に出校日を予定しています。

6年生:自主登校教室&カウントダウンカレンダー

今日の自主登校教室は3名参加。みんな6年生でした。持ってきた問題集や英語の教科書で勉強する子、お世話になった方にお手紙を書いている子もいました。 教室の19日にやってくる子どもたちを待っています。 今日と昨日のカウントダウンカレンダー

やまびこ:先生たちからのメッセージ&教室のラン

やまびこの先生たちからのメッセージ。 やまびこの教室にある去年のランがつぼみをふくらませ、ついに花が開いてきました。