かぎやっ子日記

加木屋小学校の様子を紹介します。

2020-03-16から1日間の記事一覧

6年生:休校中の課題(再掲)

6年生のみなさん、いよいよ木曜日が卒業式です。このブログで、卒業式についていろいろ確認して気持ちの準備をしていってください。また、休校中の課題について確認しましょう。

5年生:休校中の課題(再掲)

5年生のみなさん、げんきですか?休校中の課題について確認しましょう。

4年生:休校中の課題(再掲)

4年生のみなさん、元気ですか?休校中の課題について確認しておきましょう。

3年生:休校中の課題(再掲)

3年生のみなさん、元気ですか?休校中の課題についてもう一度お知らせします。

2年生:休校中の課題(再掲)

2年生のみなさん、元気ですか?休校中の課題について確認しましょう。

1年生:休校中の課題(再掲)

休校で会えない日が続いていますが、1年生はみんな元気ですか?休校中の課題について、もう一度掲載します。

やまびこ:先生たちからのメッセージ

やまびこ学級のみんな、げんきかい?

卒業式後の保護者に対する映像視聴等について

卒業式後の保護者に対する、卒業式映像の視聴について、お問い合わせがありましたので、追加で連絡させていただきます。 Q:保護者の座席は指定されているのか。 A:座席指定はありません。自由席です。 わかりにくい説明で申し訳ありません。今回、式後に…

6年生:卒業証書のもらい方について

今年度の卒業式では、証書授与など卒業式の練習が全くできていないため、例年とは異なる形での開催となります。卒業生=6年生は、練習をしていないため、うまくできるか不安に感じている子もいることでしょう。結論から言えば、心配いりません。卒業証書授…

加木屋小学校卒業式 ケーブルテレビ放映について

加木屋小学校の卒業式については、13日(金)のかぎやっ子日記及び本校ホームページにてお知らせしたとおり、卒業生と教職員のみで実施し、その後、保護者への録画映像放映という予定で行います。卒業式の様子はプロのカメラマンにより撮影した写真を注文…

卒業式の準備進行中

木曜日の卒業式に向けて、もう会場や教室の飾りの制作などは進んでいるのですが、今朝は、多くの先生が6年生の教室や体育館などを掃除してくれていました。例年は、4,5年生の子どもたちの力で掃除や飾りを頑張るのですが、今年は先生たちだけで準備する…

6年生:自主登校教室&カウントダウンカレンダー

週が明けて、いよいよ卒業式が近づいてきました。晴れていたり突然雨が降ったりと落ち着かない天気ですが、自主登校教室は3名参加して勉強しています。 6年生各教室のカウントダウンカレンダーは「あと3日」