かぎやっ子日記

加木屋小学校の様子を紹介します。

2020-04-08から1日間の記事一覧

3年生:休校中の課題

3年生の学年だよりから、休校中の課題です。

5年生:休校中の課題

学年だよりから、休校中の課題です。

4年生:休校中の課題

4年生の休校中の課題です。

2年生:休校中の課題

昨日配付した課題です。

6年生:休校中の課題

昨日配付した課題です。次は来週の登校日。

1年生:休校中の課題

昨日配付した課題です。

【詳細】来週の登校日について

昨日、文書でお知らせしたとおり、加木屋小学校では、来週、地区別の登校日を設けます。これは、当日参加しなくても「欠席」扱いとはなりません。発熱等体調が整わない場合、ご家族で感染の疑いあるいは濃厚接触等で自宅で過ごされている方がいらっしゃる場…

自主登校教室&放課後児童クラブ

今日は臨時休校初日。よいお天気で暖かい日です。今日の参加は3人でした。授業はありませんが、軽い運動や図書館orアナトールでの時間も設定されています。 児童クラブの部屋からは賑やかな声がします。今日は60人以上の子どもたちがいるそうです。密集を…

1年生:下校の様子 お迎え当番ありがとうございます

1年生は、初めてのお勉強をいろいろして、下校のしたく。これがとても時間がかかります。ランドセルに荷物を入れて、トイレを済ませて、並んで、くつを履き替えて、大屋根の下に地区別に並んで、児童クラブに行く子も確認して…。安全に確実に帰れるように手…

やまびこ:ラディッシュ収穫

校舎南側のやまびこ農園では、冬に蒔いた野菜が順調に育っています。昨日はラディッシュを収穫しました。久しぶりの学校、よく晴れた空と満開の桜の下、外での作業で笑顔がたくさん。

5年生:最初の学活

新5年生の担任の先生たちは、初めて担任してもらう先生ばかり。ちょっとした緊張はあるようです。配付されたたくさんの教科書で子どもたちが一番よく見ていたのは家庭科。新しい教科に興味津々です。家庭での学習など、学年だよりで確認していました。