かぎやっ子日記

加木屋小学校の様子を紹介します。

2020-04-20から1日間の記事一覧

児童生徒及び保護者の皆様へ 市教育委員会からのメッセージ

今日、東海市教育委員会から、休校が続く市内の児童生徒及び保護者の皆様へのメッセージが届きました。加木屋小学校のホームページから「臨時休業中のお知らせ」の中に入れました。今日明日の家庭訪問には間に合いませんでしたが、ぜひお読みください。 http…

自主登校教室&放課後児童クラブ

今日の自主登校教室参加者は3人です。図工の勉強でしょうか、紙にいろいろな色を塗り重ねたところを、ひっかいてできるデザインを描いていました。いろいろ工夫して自主学習をしています。 放課後児童クラブは、当初60人ぐらい登録があったそうですが、3…

学校の様子 桜散ってすっかり緑に ウサギも元気

最初の予定では今日から学校再開でしたが、延期されて5月6日まで。今日、明日の家庭訪問で、追加の課題が届きますが、そろそろ子どもたちは学校が恋しくなっているかもしれません。学校の桜はすっかり散って緑の若葉になりました。ツツジはきれいに咲き始…

家庭訪問初日

朝からあいにくの雨です。今日は家庭訪問を実施しています。午前中は東方面(向山、本郷東等)、午後は北方面(本郷、中ノ池等)です。先生たちはお届けする資料(封筒に、PTA総会要項、追加の課題等)をたくさん持って学校を出発していきました。ご不在…