かぎやっ子日記

加木屋小学校の様子を紹介します。

2020-04-22から1日間の記事一覧

学校の様子 自主登校教室&児童クラブ

今日は晴れましたが、北風が強く吹き、少し肌寒い日になりました。自主登校教室は4年生が2人。体育館で運動したり、コンピュータ教室でお絵かきしたりといった学習もしました。 児童クラブは30人強。ずいぶん人数が減ってきて、空間の多い状態になってき…

4年生:家庭訪問時の配布物や課題など

昨日までの家庭訪問で担任がお届けした、PTA総会要項などの配布物とともに、学年だよりで、5月7日の学校再開までの学習課題がたよりとして封筒に入っていました。ここにも掲示します。4年生のみなさん、早寝早起き朝ご飯。生活のリズムをきちんと守っ…

2年生:これからの学習課題と時間割表

昨日までの家庭訪問で、各担任の先生たちからお届けした封筒に、学年だよりとともに、次に学校に来るまでの課題と、今週/来週のおうちで勉強する時間割表が入っていました。それぞれのおうちの予定に合わせて変更してもよいと思います。2年生のみなさん、…

3年生:家庭訪問時の配布物・課題など

昨日までの家庭訪問で、各担任からお届けした配布物、それに5月7日の学校再開まで取り組んでいく学習課題のお知らせを掲示します。3年生も大切なことは、早寝早起き朝ご飯。生活リズムをちゃんと守って、健康な毎日を送ってください。

5年生:家庭訪問時の配布物・課題など

昨日までの家庭訪問で、担任の先生が各家庭にお届けした配布物や学習課題等について、封筒の中に入っていた学年だよりをここに掲示します。学校に通えない日が続くと、夜更かしや朝寝坊をしてしまう生活になりがちです。ぜひ早寝早起きの規則正しい生活を続…

1年生:家庭訪問時の配布物・課題など

1年生はおうちに先生が来る家庭訪問は初めてだったかもしれませんね。直接顔を合わせて、言葉を交わした子もおおぜいいたことでしょう。ここには、配布物とご家庭での学習のお知らせを掲示します。お子さんと一緒に、文字の書き方なども取り組んでいただけ…

6年生:家庭訪問時配付の課題・配布物

月・火曜日の家庭訪問では、PTA総会要項などの配布物とともに、今週から新たに取り組む学習課題もお届けしました。封筒に入っていますが、ここにも一覧表を掲示します。6年生のみなさん、夜更かしや朝寝坊をしないように、生活リズムを整えて、学習の時…