かぎやっ子日記

加木屋小学校の様子を紹介します。

2020-04-30から1日間の記事一覧

小学校休業等対応支援金について(お知らせ)

保護者のみなさまへ、厚生労働省から「新型コロナウイルス感染症による小学校休業等対応支援金(委託を受けて個人で仕事をする方向け)の延長」について、周知してほしいという依頼がありました。以下にリンク先とチラシを掲載します。 https://www.mhlw.go.…

学校の様子 気温上昇 学校周囲の植物も育っています

サクラはすっかり青葉ですが、西門近くのサクラの枝にはサクランボがついています。ツツジの花は勢いを増してきれいです。畑のキャベツも青々。チョウチョの卵が孵ったのか葉っぱに穴があいてきました。遊具近くのタンポポの花は綿毛になりつつあります。職…

自主登校教室0 放課後児童クラブにお弁当の差し入れ 

今日は自主登校教室参加者はいませんでした。放課後児童クラブは30人ぐらいです。今日は、クラブの子どもたちと指導員さんに、お弁当の差し入れがありました。これは市内の仕出し業者「ことぶきや」さんから、放課後児童クラブを支援するために無償提供さ…

5年生:5月7,8日登校日の持ち物

ゴールデンウィーク明けの5月7,8日は登校日です。5年生の持ち物は以下の通りです。毎日の検温をカードに記録して、マスク着用で登校してください。規則正しい生活で、健康を保ち、元気な顔を見せてくれるのを楽しみに待ってます。

3年生:5月7,8日登校日の持ち物など

5月7,8日登校日の持ち物等について、連絡します。毎日の検温を記録するカードもありますが、当日はマスクの着用もお願いします。

6年生:5月7,8日登校日の持ち物

5月7,8日は登校日です。家庭訪問でお届けした学習課題等で持ってくるものについて連絡します。6年生分は以下の通り。毎日の検温を記録してカードを持ってくること、マスクを着用することなどについてもご確認ください。